New Article"Leveraging AI in State Department strategic games"ByRobert Domainque
友人であるRobert Domainque氏による論考、"Leveraging AI in State Department strategic games"がPAXsimsに掲載されました。以下、当該論考の冒頭部分の要訳です。
冒頭部分:
本論文は、ゲームや演習にAIを使用する際に感じた筆者のフラストレーションから生まれたものである。AIに期待していた能力と実際に得られた結果との間には隔たりがあった。筆者はゲームデザインの専門家たちがAIをどのように活用しているのか、その視点を知るとともに、プロフェッショナルなゲームにAIを導入する際の注意点についても意見を聞きたかった。そこで、戦略ゲームにおけるAIの活用方法を記述する論文を、公開版ChatGPTを用いて生成することにした。この過程には何度も反復作業が必要であり、いくつかの問題も生じた。その後、筆者はこの論文をウォーゲーム・デザイン実務家たちと共有し、ChatGPTによる提案に対する彼らの回答を収集した。本論文では、これらの回答は平文で、筆者自身のコメントはイタリック体で、ウォーゲーム実務家たちのコメントは引用符付きで記載している。
御参考迄
(了)
0 件のコメント:
コメントを投稿